2012年6月24日日曜日

DAIMU GRAPHIC STUDIO お披露目

7月からの始動を控えて、日頃からお世話になっているクリエイター、企業の情報発信のご担当者、開設に向けて協力いただいた方々をお招きして、お披露目会を6月22(金)・23日(土)に行いました。

「DAIMU GRAPHIC STUDIO」はこの度、UV硬化型フラットベッドインクジェットプリントシステム(以下 UVIJ )の導入に伴い開設しました。

多くのクリエイターそして情報発信を行う方々にむけて、長年製版印刷に関わってきた我々としては「紙だから伝わる”情報+α” 」そして、理論的には、気体と液体以外は何にでも印刷出来るUVIJによる「印刷の新しい可能性」を見ていただきたいと思っています。


併設した多目的コミュニケーションスペースでは、色評価用〜演出用まで対応する照明環境。多様な素材、様々な用途を展示します。グラフィックアートの技術・製品開発・試作・製造・展示などを行うことが出来るようになっております。

コンセプトは「創造×技術=∞」

http://www.daimu-graphic-studio.com/


ここに集うクリエイター、情報発信者のみなさまの「思い」や「創造力」に技術でお応えし、グラフィックアートの世界に「新しい可能性」・「新しい価値」を共に創り上げ、発信してゆきたいと考えています。




僕自身の製版そして印刷・紙・グラフィックアートによせる思いから始まった今回のプロジェクト。産業としては衰退期にある印刷。まだまだ可能性と力があると信じています。
周囲や社会から理解が得られるのか、とても心配したなかでのお披露目会となりましたが、激励のお言葉や、理解を示して下さるお声をたくさん頂戴し勇気づけられました。
そして、僕の価値観に賛同し、準備の為に休みや寝る時間も削って協力してくれたスタッフに心より感謝したいと思います。

 ありがとうございました。


株式会社ダイム
代表取締役 安平健一

WEB  www.daimu.co.jp

Facebook

DAIMU GRAPHIC STUDIO

YouTube ダイム動画チャンネル

太陽光