2016年2月28日日曜日

【私たちの流儀】4,五感でコミュニケーション。


「私たちの仕事 私たちの流儀」
【私たちの流儀】(CRED) 腕は職人。心は新人 より



4.五感でコミュニケーション。

どんな色が求められているのか。その把握が間違っていれば、どれだけ現場で努力してもまるで意味がない。だから、対話しよう。言葉だけじゃなく、五感全部で対話しよう。
写真の被写体を見る、触る、感じる。全身全霊で、仕上がりイメージを共有しよう。





空は何色でしょうか?
どんなブルーでしょうか?
夏の空と冬の空は同じ水色でしょうか?

人の肌は Cyan□□% Magenta□□% Yellow□□% Black□□% でしょうか?
人種でも、年齢でも、体質でも違いますよね。

食べものは正確に美味しそうに。
アパレルは忠実に且つクライアントの意図する方向へ。

画像処理担当スタッフが色だけでなく、質感や肉眼での見え方等を理解するためにショールームや店舗まで出向くことがあります。

色さえあっていればそれで良い。のではなく、どう見えれば、どう伝えれば良いのかを探るための取り組みです。一見、無駄?に見えるかも知れませんが、これもわたしたちのこだわりなのです。


本日より、弊社は新年度、49期目を迎えます。
47期・48期と二期連続で業績では苦戦しました。
ようやく挽回を図る為の土台は出来たように思います。

本年度もご愛顧賜りますようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

太陽光