2016年2月16日火曜日

OGS ものづくり補助金勉強会

2月15日月曜日 大阪府グラフィックサービス協同組合主催の助成金勉強会に参加しました。 40名程の参加者でした。 この組合の組合員数(およそ100社)からすると非常に高い参加率がみなさんの関心の高さを物語っています。 

ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金 は革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等を支援するものです。 大阪府中小企業団体中央会からの説明に続き、組合員の過去の採択事業4社9事例、最後にコンサルティングサービスの紹介が行われました。 

特に事例の報告が非常に実践的で、有益な情報をタイムリーに同業の仲間で共有しようという姿勢がこちらにもよく伝わり、組合の事業としては素晴らしい取り組みだなと思いました。
居眠りする人も見かけず、参加の皆さんは聞き逃しのないように食い入るように聞いておられました。

_____________________________________

株式会社ダイム
代表取締役社長 安平健一

WEB www.daimu.co.jp

Facebook
www.facebook.com/DAIMU.co.jp

DAIMU GRAPHIC STUDIO
www.daimu-graphic-studio.com

YouTube ダイム動画チャンネル
www.youtube.com/user/DAIMU1969
_______________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿

太陽光